tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2011年06月26日(日)

新しい本が出来ました「猫との暮らしを楽しむヒント228」 [著作・掲載誌]

猫との暮らしを楽しむヒント228

猫との暮らしを楽しむヒント228

作ってあげたい猫の首輪」に続いて、猫と猫と暮らす人のための本本・第2弾が出来ました!
「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)です。
テキスト・雑貨製作・イラストと、たくさんの方、そして猫たちの助けをお借りしながらなんとかかんとか、完成しました…。タイトルの通り、猫と暮らすための小さなアイディア集なのですが、おしゃれや健康、お手入れなど、項目別に情報が整理されていまして、目的別にどの項目から読んでいただいても大丈夫です。猫のおもちゃや布団などの雑貨の作り方や、便利なお手入れグッズ紹介、谷中散歩など、実際に作ってみて、使ってみて良かったものや、行ってみて楽しかった場所の記事も載っています。

そして、今回も「作ってあげたい猫の首輪」同様、写真がとってもかわいいのです。メインのモデルはしじみちゃん。(我が家の猫もところどころ緑のソファの上などでうつっています)43ページの猫ハウス窓から顔を出しているしじみちゃん写真がとても好きです。ぜひチェックしてみてください。

また、オーダーで作れるオリジナル猫グッズの「スマートフォンカバー(81ページ)」は周囲にも好評です。デジカメ画像で簡単にオーダーできるし自分だけのカバーが出来るので、おすすめですよー。

ひとつひとつの項目は読みやすい長さですが、228個あるのでじっくりたっぷり楽しめる一冊になっていると思います。書店で見かけたら、ご覧になってみてくださいね。


関連タグ :

Posted by 西イズミ

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://tobiraya.net/blog/tb.php?ID=393

ページのトップへ ページのトップへ

6

2011


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.