tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2015年06月12日(金)

「ねこのきもち」&新装版「猫との暮らしを楽しむヒント228」 [おしらせ]

まずは、「ねこのきもち」7月号。『夏になると猫は…こうなります』という特集にイラストが掲載されています。猫たちの暑さ対策に役立つ情報がたくさん載っていますよー。猫たちも飼い主さんたちもいっしょに夏を元気に乗り切りましょう!
我が家のピンタは毎年暑さが本格的になると食欲が減るので、フードが残ってくると「そろそろか…」と猛暑の気配に気付いたりします。今年の夏はどうなることやら。

猫との暮らしを楽しむヒント228

猫との暮らしを楽しむヒント228

さて、その次に「猫との暮らしを楽しむヒント228」新装版発売のお知らせです。この本は2011年に出版されたもので、猫の健康に関する情報やおもちゃの作り方、お皿やキャリーなど可愛い猫用品案内、猫と出会う散歩道、猫と暮らす部屋作りなど、タイトルの通り「猫との暮らし」に関する情報が詰まった一冊です。(河出書房新社 1200円+税←旧版よりちょこっとお買い得になっております)
猫が身近にいる方はもちろん、今後猫と暮らしてみたいなと思っている方にもおすすめ致します。書店でお見かけになりましたら、ご覧になってみて下さいね。新装版は「暮らし」感がよりわかりやすいイメージで、また可愛いです。谷中散歩マップの店舗情報など、一部内容も更新しております。

実はこの本の校了が全て終わった直後に妊娠がわかり、もう少し早かったら入稿が危ぶまれた!ナイスタイミング!とホッとしたのが4年前のこと。その子も今春から幼稚園に入りました。当時とは猫たちの生活も一変…したかと思いきや、やはり猫は猫。マイペースに起きて寝て走り回って時々毛玉を吐いて、でもこどもが泣くと「ドーシタノ」と鼻をくっつけてやりに来て。彼等なりの快適さを常に追求しつつ、無理せず暮らしているように見えます。
育児の過程では猫と暮らしていてよかったー!と思うことが何度もあり、いつかそんなこともどこかで描けたらなあと思います。

さて、そんなこんなで猫といっしょに過ごすための何かささやかなヒントになったら嬉しいです! よろしくお願いいたします。

Posted by 西イズミ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

コメント

新装版おめでとー。彼は機嫌よく通園していますか。うちは下級生入ってきて兄貴風びゅうびゅうです。驚くほどおっきくなったけど、まだまだちっちゃいね3歳半。本買います♪

ほりろ 2015年06月12日 15時50分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://tobiraya.net/blog/tb.php?ID=437

ページのトップへ ページのトップへ

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.