2012年06月25日(月)
おすすめの展示『buanobi Summer Embroidery』 『裏庭の教室』 [おしらせ]
精密で美麗な刺繍が施されたときめく小物や雑貨を製作する「buanobi」さんの夏の展示が7/10-28まで蒲田のカフェ「まやんち」にて開催されます。(日、月定休日、11:00-18:30、ラストオーダー18:00)
刺繍の細かさはもちろん、鮮やかで明るい気持ちになれる(でも、派手すぎずしっくりくる)色合いがとても素敵です。会場のカフェもおいしいお茶とお菓子が頂けるとても良いお店です。
「裏庭の教室」は、「課外授業」をテーマにしたグループ展。参加作家さんはくろつぐみ製菓、スパン社、遊星商會、Radiostar、龍骨堂、孔雀洞雑貨舗のみなさん。以前展示でわくわくする作品を見せていただいた作家さんが何人も。爽やかで不思議なDMイラストのように素敵な教室になることでしょう。
西荻窪のギャラリーcadoccoさんで7/13-18まで(時間12:00-19:00、※13日は14:00から、18日は17:00まで)。海の日・16日には作家さん持ち寄りの「蚤の市」も行われるそう。気になります。
Posted by 西イズミ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2011年10月28日(金)
おすすめの展示:11/10-19 高橋朋子展 [おしらせ]
日本画家、高橋朋子さん(本当は「たか」の字が旧字体なのですが、表示されず…)の展示が11月10日〜19日まで御茶の水の「ギャラリー広岡美術」で開催されます。
繊細だけれど力強く、気持ちが清々しくなるようなざわざわするような、ずっと観ていても飽きない素晴らしい作品を描かれる方で(というか、高校の同級生なのです)以前近くで作品を観た時に大変わくわくしたので、楽しみにしています!
開場時間:11時-19時
※日曜日は休廊
関連タグ :
Posted by 西イズミ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2011年09月09日(金)
豆本作業休止中についてのおしらせ [おしらせ]
さて、6月末から豆本の製作を中止して2ヶ月以上。
改めてのお知らせになりますが、年内いっぱいも豆本の製作は出来ないと思います。また、展示の予定も延期してしまいました。
というのも師走に出産予定でして、現在なかなか豆本の細かい作業ができない状況なのです。残暑は残っているものの、あの酷暑は終わり、やっとほっとしたところではありますが、バタバタ慌ただしいのは変わりなく、ここに来て血糖値が高いと言われてさらに慌ただしく…。
そんなこんなで産後もどうなるやら全く想像がつきませんが、周りの人に助けてもらいながら、ぼちぼちがんばって参ります。とってものんびりなご報告となってしまいましたが、まずは、お知らせまで。
関連タグ :
Posted by 西イズミ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2011年06月02日(木)
しばらく豆本関連をお休みいたします [おしらせ]
ご無沙汰しております。
なぜか春はいろいろ忙しい季節になるようで、いつのまにかすっかり空白期間になってしまいました。たくさんのことがあり、それ以前とそれ以降の生活が一変してしまったように思っています。
おいおい書くような書かないようなそれらはさておき(空白の間、たくさんものを作ったので、それらのお知らせは必ず致します)、現在少々ぐったりしておりまして、しばらくの間、豆本制作を休止させていただきます。どうぞご了承くださいませ。
雑貨、手ぬぐいは引き続き受注可能です。来る猛暑に備えて猫手ぬぐいなど、ご覧いただけたら幸いです。
今後どんなものを作ろうかな〜とは考えていくつもりですので、また再開の暁にはよろしくお願いいたします。
関連タグ :
Posted by 西イズミ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2010年12月23日(木)
年末年始の業務状況など [おしらせ]
扉やでは12/28〜1/5まで発送業務をお休みさせていただきます。ご注文は可能ですが、発送は5日以降になると思います。どうぞご了承くださいませ。
家族も私も仕事づいており、クリスマスも年末もいまひとつ実感せぬまま、どうも普通の月末になりそうなのですが、それはそれで良いことだな、と気持ちはのんびりとしています。皆さまも良い年末をお過ごしください!
関連タグ :
Posted by 西イズミ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
【 過去の記事へ 】


