tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2010年02月09日(火)

やる前にググれ、というお話 [おしらせ]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

昨年HK INTERNATIONAL VISIONから出ている猫雑誌、「ねこのこ」というムックに製作協力しました。
猫のオモチャを作るという企画で、比較的急ぎのスケジュールだったのですが、「簡単なものを」という事だったので、短時間で製作できるものであれば、とお受けしました。

しかし、製作について色々やりとりする過程で「怒るほどのことではないけれど(でも、怒れば良かったのです)なんかげんなり」という出来事がいくつかあり、掲載誌が出たことも担当者が退社したことも知らぬまま本は発売されていて、請求してようやく手にしたら、作り方がこちらの説明と少し違っている…。こりゃ、黒に限りなく近いグレーなアレか…と思いつつ数ヶ月経過。制作費は先月振り込み予定のはずですが、今(2010/02)現在、確認できず。

迂闊にも版元についてよく調べずに依頼を受けてしまったことを後悔しています。その時の忙しさが幸いした部分もあるのですが(ロスした時間も少なかった)、誠意と敬意のない会社に協力してしまったことはお金の問題以上に悔やまれます。見知らぬ相手に対して、ヘンにいい顔をする必要は全く無かったのです。

違和感が浮かんでから調べると、様々な情報が出てきました。全てが真実だとは思いませんが、同じように未払い不払いの被害に遭っている方がいる様子。
忙しさを理由にしてやるべきことを横に置いておくのは良くないですね。

HKインターナショナルビジョンと春日出版
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1255233349/


関連タグ :

Posted by 西イズミ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://tobiraya.net/blog/tb.php?ID=348

ページのトップへ ページのトップへ

2

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.