tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2017年05月31日(水)

「ねこのきもち」にてイラスト [著作・掲載誌]

画像(133x180)・拡大画像(476x640)

イマドキ猫の健康事情

「ねこのきもち」6月号より「イマドキ猫の健康事情」という連載がはじまり、イラストを描いております。
猫と暮らせば時に調子が悪くなるときもありますよね。そんな"病めるときも健やかなるときも"な暮らしに役立つ連載なのです。
第1回目は「猫の医療費ってどれくらいかかるの?」というテーマで、病気別にかかる医療費のグラフが載っていました。病気になるときは事前に選べませんから、医療費がどれくらいかかるものなのか知っておくと参考になります。
我が家の猫も、ある冷え込んだ日に突然血尿をしたことがありまして、慌てて病院に行ったものです。その時は1万円くらいかかりましたが(検査費用、診療費。薬代は別途)投薬とフードの変更で酷くなることなく過ごせてよかったです。

ちなみにこのテーマの回では『採血されている猫の図』を描きました。描いたことがない猫のすがた…!と正直とてもやる気が出ましたよ。なかなか描けませんもの。今後もがんばりますのでよかったら是非、他の記事とあわせてご覧くださいね。

Posted by 西イズミ

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://tobiraya.net/blog/tb.php?ID=451

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.