tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2007年07月20日(金)

「猫楽百貨」告知用ブログオープン [おしらせ]

画像(121x180)・拡大画像(135x200)

先日お伝えした秋のグループ展「猫楽百貨」の告知用ブログができました。
猫楽百貨 neko-raku-hyakka
 -猫を楽しむ猫づくしの展覧会-
 http://nekoraku100.blog.shinobi.jp/


開催期間・参加作家一覧・会場の地図の詳細がありますのでご覧になっていただけたら嬉しいです。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2007年07月15日(日)

グループ展開催のおしらせ [おしらせ]

10月8日〜14日の日程で、グループ展に参加することになりました。「猫楽百貨」というネコをテーマにした展示で、扉やを含めて7組の作家が作品を発表いたします。
会場は渋谷のダブルハピネスギャラリー。

展示お知らせ用ブログも公開間近?です。
あちこち出かけて写真を撮ったり本を読んだり猫資料集めしつつ構想を練る日々。豆本も作ります!
その前に、在庫が未だ増えなくて申し訳ないです…。

※在庫なしのものは一週間前後お届けに時間がかかります。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2007年07月10日(火)

すごい場所 [観る]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ミッキー?

8月で閉店してしまうとのことで、行ってみたら、思いのほかすごかった。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2007年07月08日(日)

激写な一日 [日常]

1日目にしてレンズカバーに傷がついている。自分が不安だ。

今日はグループ展の料金を支払いにギャラリーへ行った。予定時間の前に出展作家のホリローさんと散歩。当然カメラ持ちだ!初撮影だ!ホリローさんを激写。公園の猫も激写。無意味に道路を激写!すごく広い範囲が写りこむので大変面白い。レンズを覗いているだけでも面白い。あっという間に1本とってしまった。ただし、計算して撮りたい物を撮るのにはちょっと大変そうだ。とにかくいっぱい撮らないと…。

ギャラリーで、同じく出展作家の吉猫堂さんとも合流して料金無事納入。期間も確定して、あとはやるだけ!3ヶ月なんてあっという間だな…。怖くなる。
渋谷で会食して帰り…と思いきや、さらに池袋のHUBでツール観戦。フィッシュアンドチップスおいしい。レース終了後さらに飲む。いつしか朝に。最後にリンゴ酢とヨーグルトのカルピス的な味のドリンクを飲んだら翌日二日酔い知らずだったよ。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2007年07月07日(土)

カメラを買いに [日常]

レンズが届いたのでソッコーカメラを買いに行った。腰はまだちょっと不安だったけど、カメラがないとレンズの意味がないのだ。

カメラといってもデジカメではなくて、フィルム用の一眼レフだ。レンズが大きくて重いので、軽いやつにしようと色々物色する。…というのは夫の担当で、私は「ニコン用のレンズなのでニコンにせねばな。」くらいしか考えていなかった。中野〜新宿〜中野と往復して結局最初の店でF80というのを買いました。理由は持ちやすかったからです。大きいけど手にフィット。
やったーやったーとはしゃいでいたら、ツール(ドフランス)の初日をすっかり忘れてた。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.