tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2007年05月21日(月)

流行の五月病にのっかってみる [日常]

画像(158x180)・拡大画像(437x495)

猫蔵書票

気圧のせいなのかなんなのか、ここのところずっとローテンションで、というより何にも出来ず、ダイバスター観て笑うくらいだったんですが、今日の晴れでなんとか体調&気分が持ち直してきました。
晴れると言えば、書いて気の晴れることとそうでないことがあって、そうでない方の困りごとが進行中につき(ちなみに創作ごととは全く関係ないこと)心の中に増えたためごとに、元から舞っていた後ろ向きな想像やら暗い考えがひっついてごろごろと雪だるまのように成長している感じ。
ガックリと落ち込んでいる訳じゃなく、「コレ邪魔くさいなあ…」みたいな。そんな、現状把握できるくらいの持ち直し度ですが、あせらずくさらず雲散霧消を待つ方向で。
今週は歌舞伎ウィーク・来週は神谷町豆本図書館!
とか予定を唱えると明るくなります。

*画像は「まめまつり」で販売した蔵書票の中より。猫柄がいちばん人気でした。文香(小さな紙片で香木を包んだもの。手紙に添えたり引き出しや財布に入れたりする)と一緒に並べました。


関連タグ :

Posted by 西イズミ

コメント

馨歩さん、こちらこそよろしくお願いいたします。

ネガティブな考えは團菊祭(於・歌舞伎座)ですっかり払ってもらったつもり…ですがまだ、普段より度の強い迂闊なシッパイが続いてます。うーむ。

さて明日の「豆本図書室」予定について、詳細をありがとうございました。楽しみにしております。改めて早々に改訂版記事を書いておきますー。

西イズミ 2007年05月27日 22時42分 [削除]

猫の蔵書票、いいですね〜。
そうですか、ネガティヴなことには「雲散霧消を待つ方向で」なんですね。いいですね、それ。あがいてもしょうがないですもんね。賢明です。見習います。

さて、明日から豆本図書室@神谷町、よろしくお願いいたします。
月曜日は何やら茶菓の接待がないそうですので、愛想なしですが、豆本力のみでやっていきましょう。

火曜日の法事の件も、ちょっと確認しましたら、法事自体が12:30までの予定らしいので、入れるのは13:30以降くらいにしてほしい由。そんなわけで、よろしくお願いいたします。

馨歩 2007年05月27日 22時15分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://tobiraya.net/blog/tb.php?ID=230

ページのトップへ ページのトップへ

5

2007


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.