tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2007年08月06日(月)

猫楽百貨の準備 [製作メモ]

猫楽百貨http://nekoraku100.blog.shinobi.jp/の準備で毎日毎日猫のことを考えています。具体的には「猫どーしよー」という言葉が頭の中でグルグルしてます。
作品の素材は大分集まりましたが、あれこれ下ごしらえ同時進行でなかなか完成形にならないのがもどかしいところ。
そんな中、ついさっきやっとこさ「手ぬぐい」のめどが立ちました。まだまだやることがあるんですが、ほんの少しでも何か進めば次の作業のエネルギーになります。(頭で考えているだけの時がいちばん悶々として辛い)
次は何から手を付けようか、と大変だけど楽しみでもあり、さらに言えば焦っていることもあって毎日目が冴えています。

そんな調子でして、我ながら不甲斐ないのですが豆本在庫については10月まで一気に増えるようなことはないと思います。ちまちま少部数ずつ。
ただ、ご注文いただければ1週間以内にお届け可能ですので、「在庫なし」の作品に関してもお気軽にお問い合わせください。


関連タグ :

Posted by 西イズミ

コメント

いやー、進行はほどほどです。今は「仕込み」ばっかりでこれから、取捨選択して使えない部分もたくさん出てくるでしょう…。(それ以前に未だに資料の本読んでたりして)
世田谷の方は、ボックス内のレイアウトを楽しみたいと思います。…とか言いつつどれくらい豆本を作れるかは、出たとこ勝負ではありますが。
しかし、時間はどんだけあっても結局足りなくなってしまうものなので、開き直りと勇気が大切(たぶん)。
きっとできます!

にしいず 2007年08月10日 19時40分 [削除]

「猫楽」の前に、世田谷での豆本展へのご準備もおありでよね。
当方もお声をかけていただき、出展することになったのです。
猫楽では、扉やさんが豆本を出されるから、うちはやきものでいいや(豆本は時間かかるし)と思っていたのですが、こうして、豆本も作らねばならない状況に。

8月は本業がすげー忙しいので、「できるのか自分?」と不安も…
そちらはいろいろ進行していそうで、羨ましいです。

馨歩 2007年08月10日 12時37分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://tobiraya.net/blog/tb.php?ID=244

ページのトップへ ページのトップへ

8

2007


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.