tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2007年08月14日(火)

きょうも「猫楽百貨」 [製作メモ]

10年以上前、初めて個展をやった喫茶店に行きました。
1年前に越してきて、再び行ける距離になったのになかなか行けずにいたのです。路地裏の目立たぬ場所にある、静かで広々とした店内は10年前とまったく変わりなく、お店の方も変わりなく、なんと名前まで覚えていてくださった。うれしいな。おいしいコーヒーには、小さなゼリー(季節のフルーツとコーヒーいずれか)または季節の果実酒がついてきます。今日はスモモにしました。心明るくなるさっぱり味。
写真のプリントを待つ間…と思ったけれど良い感じの版画集などをめくりつつ、のんびりと過ごしてしまいました。

すっかり癒されて今日も今日とて猫を楽しむ猫づくしの展覧会の準備など。しかし、カメラを持っていない時に限って、何度も猫と出会います。重くても、持ち歩かないと駄目だな。はあ…。しかし、プリントに出した写真はなかなかキレイに仕上がって嬉しい限り。

それはそうと、この写真をどう構成する気なのか?私。まだ色々未定です。大丈夫かなあ。一応、写真なのであまり「豆」にはしないつもりです。「掌本」とでも。写真本と、もうひとつくらい作る予定でいろいろやっていますが、まとまるかどうか。がんばらないと。

同時進行で、今までの豆本も増刷しています。9月もグループ展に参加する予定(詳細は後ほど)だからです。豆本を楽しむ豆本づくしの日々でもあるのです…。さて楽しむか。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://tobiraya.net/blog/tb.php?ID=247

ページのトップへ ページのトップへ

8

2007


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.