tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2006年12月14日(木)

マメBOOKS、見てきました! [イベント]

三日ばかりある事情で忙殺されていたので、久しぶりに外へ出て、先日、記事にしましたマメBOOKSさんの展示を見てきました!
会場のCafe Flying TeaPotの入り口にはたくさんのポスター・フライヤーがあり、独特の雰囲気。中は広々としていて、ゆかいな漫画がたくさんあり、がっしりしたよい机があって居心地がいいです。
その一角に豆本作品が並んでおりました。作家さんそれぞれが製作されたらしき、豆本やバッジをつけたリース、そしてたくさんの豆本で飾られたツリーがあって素敵でした。特に本ツリーは、本好きの心をやたらうきうきさせてくれます。
気になる作品をそっと手にとってみたりして(見本誌があるので、中身も読めます)、わーわー同行者と話が弾んでしまいました。悩みながら贈り物と、自分用と、ふたつ豆本を買いました。豆本のほかに、オリジナルグッズ(すごろくが好き)や短編小説集の販売、豆本が入ったガチャガチャもあり、ひとしきり楽しめます。18日まで。



オーダーしたシナモンアップルティー、香りがよくておいしかったです。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2006年12月11日(月)

マメBOOKSクリスマス [イベント]

画像(180x36)・拡大画像(200x40)

明日12日から江古田にある喫茶店「Cafe Flying Teapot」にて、マメBOOKSさんによる豆本の展示が始まります。5組6名の作家さんたちによる展示で、17日には朗読会のイベントもあるとか。
会場の「Flying TeaPot」は徒歩圏内!5月に引っ越してきてから何度か行ってみたいな〜と思いつつ、なかなか機会がなかったので、会期中必ず訪れたいと思います。



*年明けの4日からは高円寺「ノラや」さんでも展示が行われるそうです。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2006年12月10日(日)

ミッション終了 [日常]

たまっていた注文制作がひと段落。
ひとつは旧知の仲の方からで、もうひとつは尊敬する豆本作家の方を通じてのもの。
前者はリラックスして製作でき、後者は緊張でいっぱいの作業でした。なんやかやと先週はずっとそれにかかりきり。最寄の集配局まで発送しに行ったのが先ほど。(扉やは土日も発送対応してます)ようやく終えてスッキリしつつも少々不安もあったり。楽しんでいただけたらよいのですが。
冬になると空気が乾燥して、ボンドがみるみるうちに乾いていくので作業の仕方がまた一味違います。まだまだ勉強するばかりなり。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2006年12月06日(水)

作品追加のおしらせ [おしらせ]

画像(180x126)・拡大画像(190x133)

たまもの表紙

先日、本の在庫に、絵本「たまも」を追加いたしました。32ページ、価格は1700円。
(11月のグループ展時より販売手数料を引いた価格となっております)
只今、若干まとまった数のご注文をいただいており、いつもながら失敗&やりなおしも度々あったりして、鳥っぽい形の豆本「鳥見聞き」をサイトに掲載するまではもう少し時間がかかります。すみません。



現在、後払い制を検討しております。一般振替口座の開設手続き中で、準備が整いましたらまたお知らせいたします。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2006年11月27日(月)

制作状況。 [おしらせ]

すみません、だらだらと作業が伸びております。
ブログの改装もなかなか進まず。
ブログはともかく、豆本(ネコ部、たまも、ユビワ)はあとちょっとで出来るはず(といいつつはや数日)。

それにひきかえ「がまぴょん」「バー・サンサロ」あたりは制作のカンを完全に失っていて、何度やっても微妙にうまくいかず、ちょっと苦心しています。難しい工程があるわけでもないのですが。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.